2002年10月開花


Onc.Littie Angel
株丈10センチにも満たない小さなオンシジュームに、なんて勢いの良いこと!
次々に花茎を伸ばしてたくさんのお花を咲かせてくれます。
まだもう1本次の花茎が準備しています(^^)




C.Angel Bells
昨年10月に素晴らしい香りに振り向き、思わず連れて帰ったエンジャルちゃん。
2バルブに6輪のお花を咲かせてくれました。
やっぱり、その香りは最高です!!




Lc.Little Oliver 'Miho'
今年1月頃、バックバルブだけで、まだ新芽も上がっていなかった株でした。
いつかは欲しかったリトルオリバー。不安でしたが、こんなに綺麗な花を咲かせてくれました。
とても嬉しい!思わず「ありがとう〜ミホちゃん」




Lc.Love knot(Cearulea)
まだカトレアとお付き合いすることになったばかりの昨年の夏の終わり・・
どっちゃり(^^)箱入りのプレゼントが届きました。
その中で入っていた一株です。
春に2.5号から3号に植え替えをしましたが、もう〜!
凄い勢いで新芽を伸ばし、バルブを肥らせ
なんとこんな小さな鉢に4バルブ8輪の蕾がつきました。
でも全部が一緒に揃って咲くのは無理でした(^^ゞ




Slc.Muffin'Easteregg' (Lc.walgery X Sc.Beaufurt)
春3月にフラワーウェーブの会場で購入したものです。
2.5号鉢に住んでいて、3.5Kでした。
ちょっとお高いんじゃない〜?とも思いましたが(^^;;
タマゴ色の丸い花弁が可愛らしく、もう、もう、手にひっついて離れなくなってしまったということです!
3輪開花、こんな可愛い花にはちょうどよい数ですよね。




Sc.Fairyland 'komati'
コマチちゃん、ごめんなさい。
私にはまだ花の向きを揃えてあげることが出来ないんです。
8月、9月、置き場所をやたらにあっちにこっちに移動していたせいでしょうか?
こんなことに・・・(T.T)